2015年の目標

2014年は、特にTopCoderMarathon MatchでTシャツに手が届いたのでめちゃくちゃ嬉しかったですが、目標が具体的じゃなかったので、あまり振り返ることが出来なかったような気がします。そこで、今年はTL上の方々を参考にして得点形式にすることにしました。

必要に迫られているので、ややC++の学習を重くしています。正直必要になるかはわからない感じですが、
ソースを読まないで勉強できるテクニック等は今のうちにひと通りやってみたいなぁという感じです。

できるだけモチベが保たれるように、できるだけ連続的に得点が動くようにはしてみました。


- TopCoder MarathonでTシャツ獲得したら5点
- TopCoder Marathon レート 1806から16上がるごとに1点(最大合計6点)
- マラソン形式のコンテスト参加ごとに0.5点(最大合計5点)、全体の上位10%に入ると1点
- AOJ 1問解くごとに5.0e-2点(最大合計10点)
- 動画のエンコーダデコーダ実装して、mp4と同程度の画質の状態で 5 x max( 1.0, 自作エンコーダデコーダのファイル容量 / mp4のファイル容量 )
- レンダリングの手法を1つ実装すると1点(最大合計10点)
- 以下の本を1冊読むごとに2点

- 200kmランニングすると1点(最大5点)
- 太鼓の達人5段金2点、6段赤1点、7段赤2点